出直しFX主婦のデイトレ生活

2007年1月から始めたFX。挫折を繰り返しながらつかみかけた自分スタイル。この先どうなりますか・・・



スポンサー広告 |

朝からショートで

おはようございます。

今週もドル円で行きたいと思います。
週明けは下落と見ていたので、先週レンジ内の下95.20をリミットにショート。
5pips 5,000円利確できました。
これで一日の目標額達成!


あとは、しっかり取れそうなところでトレンドに方向に乗りたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
*今日or今週のトレード | コメント:4 | トラックバック:2 |

今月の結果

こんばんは

今日のドル円は小幅な動き。
せっかくの5分足のボリンジャーバンドブレイクアウトに乗り遅れてばかりでなかなか・・・
昼過ぎに95.31でロングしたら下げたところで小幅のレンジ
先ほどやっとボリンジャーバンドをブレイクして
プラスになりました。
が、子供を寝かしつけていたので、リミットを伸ばせず
95.40で決済されてました。 
あと10pipsいけてたのに・・・残念ですorz

再出発してから最初の月の損益です。
80,852円と思ったら、ぶっ飛ばした口座を忘れていました汗;
改め、49,862円キラキラ(オレンジ)


おお~FX開始以来始めてプラスで終われました。
再勉強のしがいがありました。
やはり、ストップを確実に入れたことが良かったのかな。

そして、トレンド方向にポジションを取ること。

ぶっ飛ばした口座は痛かったですが・・・
この調子でがんばっていけたらいいな。
将来、ず~っとチャートを見ていなくても
指値・逆指値を入れて
取引が出来るようになりたいな。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*今日or今週のトレード | コメント:1 | トラックバック:1 |

小さく小さく

おはようございます。

先週のポン円損を取り戻すべく
ドル円の週でした。

2時間・30分のトレンド方向にボリンジャーバンドのブレイクアウト狙いで攻めていますが
タイミングを逃すことが多く
今日の朝も5分足でブレイクしていたのに
逃してしまいました。

ドル円で0.1~0.2枚でしょぼいトレードをしていますが
もう少しで先週分を取り戻せそうです。

いつもはポジションを持っていても出かけるときは手仕舞いしています。
チャートが確認できない間、ストップは入れていてもマイナスに大きく
動いたら早めに損切りしたいので・・・

昨日は朝からバタバタで子供を幼稚園へ送りに行くとき
ポジションをそのままに出かけてしまいました。
一時間後帰ってきてドキドキしながらチャートを見ると
リミット方向へ動いていました。
トレンドに沿ってポジションを取りましたが、一度もストップ方向へ動くことなく
リミットへ。

こんなことは初めてで、読みもあたり、トレンドに乗った爽快感とで
とてもうれしかったです。
こんなとき、枚数を多く出来たら良いのでしょうけどね。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
*日々のトレード | コメント:1 | トラックバック:0 |

ひどかったです・・・

こんにちは。

先週はポン円にやられました
何度瞬殺されたことか・・・
そりゃ、取るポジションが悪かったんですけど
機関投資家の売買ということで、大きく動いてストップで引っかかり
おしまい。
というパターンでした。
スプレッドが7というのも辛いところです。

無くした分を取り戻そうと今週はドル円で取引しています。
ドル円のスプレッドは2なので、枚数を増やしても気が楽です。


只今、95.01でロングしています。
4時間足では下降トレンドですが、20EMAから離れているので、戻すかなと思いまして・・・
小さく利食いしていく予定です。

3,200円利益確定できました
思っていたより取れました

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*日々のトレード | コメント:2 | トラックバック:0 |

大きく窓明け

おはようございます。

私の使用している口座は朝7時から取引が始まります。
朝起きて、PC付けていよいよFX今日も始まりとポン円画面を見ていたら
ど~んと落ちてる

金曜日のポジションを持っていられたらと思いながら
戻りを期待してエントリー
ストップを小さくしてリミットどんどんあげて
19.9pips取れました。



最近の月曜の窓明けはだいたい戻りがあってから方向性が決まっていたので
チャレンジしました。

以前はこの戻りにストップを大きくしていたので、戻らないときは
最悪の結果になりましたけど
少し成長できたかな。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

*今日or今週のトレード | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
